トラックドライバーはいいぞ 日本中を巡れるし、なにより楽しいぜ

今日も高速道路を走る。荷物を積んだトラックに乗って、スピードを出していく。なぜなら俺はトラックドライバーだからだ。

トラックドライバーってのは、ただトラックに荷物を積んで、それを運ぶだけだと思っているかもしれない。他にもやることはあるんだが、他の仕事ってのも、荷物をトラックで運ぶための準備や片付けだ、だいたいは。だからまあ、トラックで荷物を運ぶだけってことかもしれない。単純なんだ。

 

まあ運転したことがある人間ならわかると思うが、本当にクタクタになってしまうと、運転がままならない時がある。ましてや高速道路には信号はないし、道もゆるやかに続いている。眠くなっちまうことがある。そんな時には栄養剤を飲んだり、家族の顔を思い出して、なんとか踏ん張ってるよ。事故を起こしたらとんでもないからな。

 

トラックドライバーの楽しみの一つには、パーキングエリアがある。日本のあちこちに行ったんだが、どこのパーキングエリアも飯がおいしいのよ。たこ焼きとかフライドポテトとか、軽食の食べ物がおいしい。店を構えてるうどんやそばも美味しくて、運転中も食事のことばっかり考えてる。

おいしすぎるあまり、運転中に注意が散漫するのがよくないんだが。パーキングエリアって、かなり地方色を出してくる。地方でしか売っていないお土産や、名産品を売っている。俺なんかは元来、旅が好きだ。ドライバーになるまえから色々巡っていたもんだ。だけどよ、俺も金を稼がなきゃいけねぇし、色んな場所にも行きたかったのよ。そんな俺にはうってつけだ。金が稼げてあちこちに行って回れる。もちろん会社に指定された場所に限るが。それでも多くの場所に行けるし、パーキングエリアでは名産品を買うことができる。それを持って帰れば家族も喜ぶし、いいことが多いんだ。つくづくトラックドライバーやってて良かったって思うよ。

 

トラックってのは、運転席の場所が少し高いんだ。普通車の運転席と比べても高いし、地面に立っている時と比べても高い。俺はその場所が好きなんだ。少し高いところから世界を眺められるっていうか、遠くまで見渡すことができる。トラックの運転席に座っていると、世界が広く感じられるんだ。だからいつも以上に冷静になれるし、落ち着くんだ。それに、トラックの荷物も自分で降ろしたりするから、筋肉が維持されるんだ。学生時代から体重は変わってないし、サラリーマンになってぶくぶく太った友人を見ると、可哀そうに思えてくるよ。トラックドライバーは体格の維持にも効果的なんだ。

 

とは言え、トラック運転手を引退した後は、エミューオイルを使ったサロンを開きたいかな・・・

そうそう、エミューの雫の情報サイトとしておすすめはこれだ。

https://emu-oil-kutikomi.com/

あと、秋ドラで超話題の火曜フジテレビといえば、

『明日の約束(アスヤク)』だな!!

明日の約束の見逃し動画配信!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です